言葉の杜

穏やかな毎日を過ごすための言葉たちがいます

No one looks at me.



価値観は人それぞれだ。




そして価値観は大事な時以外は言葉にしない方がいい




その人の人柄に出ているから。





誰かと価値観や考えが違った時





それは違う!と言われたり、私はこうして生きてきた!





と、言われたとして






それをあなたは頷いて聞いてあげてほしい






あなたは他の人の価値観の元





生きることはないし





考えていることが、本当に間違っていることでなければ





他人に合わせなくてもいいのだ






マウンティングされた時、あなたは





いいなと思ったものを吸収し






それ以外は優しく頷くこと。






価値観や、考えを発言する際





場所、人の気持ちを考えよう





大体は自分の考えを話すと人は嫌な気持ちになるものだから。






大切な人と意見を交わす時は






大きな声ではなく、優しい会話で







優しい心で。






誰も間違ってない。





人間として生まれて、100年で終わる






100年じゃない人もいる。






人間の心すべて理解する人間はどこにもいない






いないなら、良いじゃないか






いないなら、誰もが自分らしくいられる場所で






穏やかな気持ちで過ごせるように






いないなら、自分らしく生きよう