言葉の杜

穏やかな毎日を過ごすための言葉たちがいます

ここはどこ?




悲しくなったり、苦しかったり




逃げたくなったり、孤独を感じたり




ネガティブな感情に支配されて




暗い顔で帰り道を歩く時




私は今どこにいるのか考える




ここはどこだろう




ここは私が生きる最後の世界




死んだあとのことを知っている人は




私の周りにはいない




ならどうして幸せになる選択を




自分でしないんだろう




ここは私として生きる最後の場所




辛いことがあっても




私は幸せを作り出せる




最後に1人で思い出す過去の記憶は




少しでも笑っている自分でいたい




辛いことがあった




でもまた明日が来たら




私はどうにか自分を幸せにできる




ここはどこ?




この質問がいつも私を強くする