言葉の杜

穏やかな毎日を過ごすための言葉たちがいます

どれだけ相手を想えているか





あなたが大事な人と喧嘩をした





その時、ただただ怒りと悲しみに暮れて





悲劇のヒロインになっていてはいけない





本当にあなたと向き合う気持ちがある相手なら





あなたを思い、これからの未来を見て





共存するための方法を一緒に考えてくれる





共に生きていく価値があると





お互いが理解しているからこそ





喧嘩をしても、仲を深めていけるのだ





喧嘩するほど仲がいい?





喧嘩をしても、お互いを尊重し理解し合うための努力をするから仲がいいのだ





結局、言葉にしないと分からない





どうしてほしいか、あなたを大切に思って一緒にいてほしいから、一緒に悩んでほしいと




そう伝えた時に、嫌な顔をされるなら





そんな人間とは共存する価値はない





きっと今より1人の方が幸せかもしれない





自分の選択で幸せを感じ、どんなことがあっても幸せだと思える道を歩んでいてほしい





今日もあなたが幸せでありますように